OnePlus 3について

こんにちは、ことりです。

今回はOnePlus 3について
自分で調べた情報を載せていきたいと思います。
(誤った情報がある可能性がありますので何卒…)





  • 周波数


まず大まかにOnePlus3には複数種類があるようです。

それが
・A3000(中国版)
・A3003(アジア/欧州版)
この2つです。


大きな特徴としてBand8対応してるかしてないかの違いがあるようです。

Band8に対応してるのはA3003(アジア/欧州版)でA3000(中国版)は対応してないそうです。




国内で使うときは


docomoSIMを入れて使うには両モデルとも対応してるBand1,3があれば
とりあえずはどうにかなりそうです。


docomoではなく、SoftBankのSIMを入れて使う方はBand8を拾う方を選ぶ感じになると思います。


しかしエリア外ももちろんあるので
SoftBankだからA3003がいいではなく
Band8のエリア外だからA3000でいいという判断もできます。

逆に今はdocomoSIMだけど将来的にSoftBank使うかもしれないから
A3003を選択することもできるということです。

そこは各自で必要か不必要か決めるところですね






  • OS


他の違いとしてはA3000にはHydrogenOS(H2OS)とOxygenOS(O2OS)の二種類があるようです。
(販売店がROM焼きしてるため?)
しかしこれはOnePlus機ならROM焼きでどうにかなるのでそこまで大きな問題ではないと思います。

A3000を買ったのにO2OSだった人はショップでROM焼きをしてるかもしれませんね。

しかしH2OSには日本語が入ってないとの情報もあるのでROM焼きしないけど日本語がいいという方は自然にA3003を買うのがいいのかなぁと思います。

普通に考えて日本語が入ってないOSに焼きかえるなんて無駄なことはしないと思うのでA3003はO2OSだけと考えていいんだと思います。
A3000を買ったけどO2OSだった方はショップの好意で日本語に対応したROMを焼いてくれるのでは無いかと思います。







  • まとめ
1.docomo,auを使ってる方でROM焼きをする方はA3000(中国版)

2.docomo,au,SoftBankを使ってる方でROM焼きをしない(日本語がほしい)方はA3003(アジア/欧州版)が安牌

3.SoftBankを使ってる方でBand8エリア内の方はA3003

4.SoftBankを使ってる方でBand8エリア外でなおかつROM焼きする方A3000


こんな感じにして決めるといいと思います。





またお値段もA3000とA3003だと若干違ったりするのでその辺も加味して考えるといいのではないでしょうか。










誤字や誤った情報がある場合はTwitterのリプライかブログコメントにてお願いします。




それではよいOnePlus生活を!!





コメント

このブログの人気の投稿

KLWPでLINEの通知数を表示させてみる。

KLWPでホーム画面作成

もう何回目か分からない支援物資が届いた。